一昔前のKATOとTOMIXの185系200番台を引っ張り出してみました
両社共に新製品が出てますが、個人的にはこれで満足な感じ...
TOMIXの製品はセット物ではなく単品で揃えてみました
最近の製品は単品売りがほぼ無くなった感じですね
当時はまだ中学生の時代だったので、単品を何回かに分けて買ってました...
一方のKATO製品も単品で揃えたのですが
コチラのほうが値段が安かった
200番台をはじめにそろえたのが、初めて乗った185系がリレー号だったから...
顔に関してはKATOのほうが全然良かったですね
TOMIXまだHGなんて無かった時代、いろいろと色差しをすれば引き締まるかも...
パンタ車、TOMIXのパンタは一回破損して取り換えた記憶があります
昔からパンタは壊れやすかった...
懐かしの実車画像
当時は値段も安く気軽に乗れた新特急草津
高崎や熊谷へ行くときはだいたい新特急を使ってましたね
他に「白山」や「あさま」もあったのですが...
高崎から伊豆急下田を結んでいた「モントレー踊り子」
踊り子のヘッドマークにモントレーMが入っていて、ちょっと違った感じ...
にほんブログ村
両社共に新製品が出てますが、個人的にはこれで満足な感じ...
TOMIXの製品はセット物ではなく単品で揃えてみました
最近の製品は単品売りがほぼ無くなった感じですね
当時はまだ中学生の時代だったので、単品を何回かに分けて買ってました...
一方のKATO製品も単品で揃えたのですが
コチラのほうが値段が安かった
200番台をはじめにそろえたのが、初めて乗った185系がリレー号だったから...
顔に関してはKATOのほうが全然良かったですね
TOMIXまだHGなんて無かった時代、いろいろと色差しをすれば引き締まるかも...
パンタ車、TOMIXのパンタは一回破損して取り換えた記憶があります
昔からパンタは壊れやすかった...
懐かしの実車画像
当時は値段も安く気軽に乗れた新特急草津
高崎や熊谷へ行くときはだいたい新特急を使ってましたね
他に「白山」や「あさま」もあったのですが...
高崎から伊豆急下田を結んでいた「モントレー踊り子」
踊り子のヘッドマークにモントレーMが入っていて、ちょっと違った感じ...
にほんブログ村
コメント